エイセツシティ460番地☃

ポケットモンスター ソード/シールドの考察

【SWSH】ラム竜舞ドラパルト【単体考察】

【SWSH】ラム竜舞ドラパルト【単体考察】

ソース画像を表示

 

予想通り使用率上昇中

 

 

 ドラパルト

 

ドラパルト@ラムの実 特性;クリアボディ
努力値配分 意地っ張り 163-189(252)-95-×-96(4)-194(252)
技構成  ダイビング/竜の舞/ドラゴンアロー/ゴーストダイブ

 

環境に多い地面枠へのメタを意識した構成。

カバルドンの欠伸をラムの実、霊獣ランドロスの威嚇をクリアボディで対処できる。

素早さ無補正でも、エースバーンとアーゴヨンの上を取れる。

 

使用率上位でゴースト技に耐性を持つのが、

ポリゴン2・ガラルファイヤー・バンギラス・一撃ウーラオスくらいで、

今まで以上に通りやすい。

 

ダイマックス後も、

著しく能力を落とすことなく立ち回れるのが

ドラパルトの魅力の一つである。

 


 

紹介は以上となります。

 

シーズン12も終盤に近付いてきて、

様々な考察や開拓がされているこの頃。

サンダーが猛威を振るっているそうなので、

対策を考えていかないとなと思っています。

 

ハピナスバンギラス

ドサイドン等でサンダーを対処する方が多いみたいなので、

スカーフとんぼ返りサンダーが刺さりそうな気がします。

 

スカーフとんぼ返りサンダーは

まだ実践投入していないのでまとまったら

記事にする予定です。

 

悔いの無い様に

ランクマッチに取り組んでいきましょう!

 

記事は以上です。

閲覧ありがとうございました。

それでは またノシ